姿勢の大切さ

フィットネス・エクササイズ2013年10月18日

最近寒くなりましたが、皆様体調などは崩されてはいないでしょうか?

今日は姿勢の大切さについてお話します。皆さんは自分の姿勢について見た事はありますか?普段の生活や運動中の姿勢はとても大切です。脊柱(背骨)はまっすぐに伸びているわけではありません。ジャンプ動作や歩行動作に対しての衝撃吸収や上手く力を発揮するために、脊柱(背骨)はS字に湾曲しています。

このS字の湾曲が歪んでいて上手く姿勢を保持できないと猫背や腰痛などが起こりやすくなってしまいます。トレーニングも正しいフォームで行わなければ効果的に力を発揮できません。姿勢を整えて行う事でトレーニングも効果的に行う事が出来ます。正しいフォームを作るためには姿勢を整えて実施してみましょう。

写真:猫背だと腰痛の原因になります。
画像(1)猫背だと腰痛の原因になります。

雪谷店ではスタッフが無料で姿勢の歪みをチェックする「姿勢チェック」を行っています。一度自分の姿勢を見てみるのもいいかもしれません。

写真:美姿勢を保ちましょう。
画像(2)美姿勢を保ちましょう。


(伊藤)

画像(1):猫背だと腰痛の原因になります。
画像(2):美姿勢を保ちましょう。
※画像撮影者/戸田
写真:猫背だと腰痛の原因になります。 写真:美姿勢を保ちましょう。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。