オアシスに来る目的は何ですか?

フィットネス・エクササイズ2013年11月26日

みなさんこんにちは。スタッフの緑川です。寒い日が続いていますが体調はいかがでしょうか。体調を崩さないためにもしっかり食べて、運動して体力をつけていきましょう。しかし、寒くなってくると家から出るのも億劫になってしまうのではないでしょうか。

そんな方はオアシスに来ることになにかしら目的を求めてみてください。好きなレッスンに毎週でてみたり、毎日15分間走ることを生活の一部に入れてみたり、ベンチの重量を上げ身体を強くしたい、柔軟性をあげしなやかな身体になりたいと思うことなどです。目的は人それぞれ持ち続けられるものがオススメです。その中には目的はわかってはいるけどなかなか出来ていない方も沢山いると思います。そんな方は運動することに“楽しみ”を見出すことがポイントです。私自身、水泳を長くやっていましたが、練習などを「やらされていた」時期が長いように感じます。しかし、あるきっかけによって泳ぐことを「楽しむ」ことができるようになってからは不思議と良い結果が出てきました。人間はどうしても“やらなければいけないやりたくないこと”を心の奥のほうに押しやってしまいます。そうして“いつかやらなければいけないやらないこと”になってしまうのです。

さて、前置きが長くなりましたが雪谷5周年プールイベントを月末に開催します!!『プールde運動会』と題し27日(水)は様々なレクリエーション、30日(土)はスタッフと競争をいたします。みなさん久しぶりの運動会を“楽しみ”ましょう。


(緑川)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。