スポーツシューズ購入しました!

フィットネス・エクササイズ2021年6月13日

みなさんこんにちは。藤田さんのブログ『自分だけのスポーツウェア』を読んで、早速仕事用のスポーツ用シューズを買いに行ってきました!スタッフの原です。

皆さんはトレーニングをする時のシューズはどんなものを使っていますか?どんな風にして、そのシューズと出逢いましたか?

私は一年前からランニングサークルを担当するようになりました。そのとき初めてスポーツ用のシューズを購入しました。その際困ったことは、どのような靴がいいかわからないということです。「ランニングシューズ」というのはわかりますが、沢山種類があってどれが自分に合っているかチンプンカンプンでした。その際助けていただいたのが、スポーツショップの店員さんです。私が何のために使うか、何処で使うか、ランニング歴はどの位か、など細やかに聞いてくれました。それに合ったものを何足か用意していただきとても助かりました。今回もスポーツショップの定員さんに相談してシューズを選ぶことにしました。

私が欲しかったのは「フィットネスで何でも使えるシューズ」です。フィットネスの仕事で使うということを伝えるとお勧めのシューズを一緒に選んでくれました。そのシューズは「ある程度クッションがあり軽く長時間立っても疲れにくい」「トレーニングにも使える」「ランニングマシーンも傷つけない形の滑り止め」など、自分が必要としている機能が備わっていました。最終的な決め手は色です。「仕事着がシンプルならワンポイントになる色の方が良いのでは?」と言うアドバイスから、春らしく黄色を購入してみました。

シューズはクッション性や通気性、滑り止めの効果や、軽さなど物や用途によって全く違います。用途が「走るため」なのか「レッスンに参加するため」なのか、または「両方とも」なのか。人によって目的が違うと思います。どんな物を選べばいいか判らないのであれば、ぜひ店員さんに聞いてアドバイスを貰ってみてください。とっても参考になりますよ!

店員さんとの思い出もあり、とても気に入っています。シューズを買ってから更に仕事が楽しくなりました。「人見知りで声をかけられない」という方も、ぜひ勇気を出して一度相談してみることをオススメします。もし「フィットネス」で判らないことがあったら、私たちスタッフにご相談くださいね。皆さんに明るい気分でトレーニングしていただけるよう頑張ります!


(原)

画像(1):今回購入したシューズです。
※画像撮影者/原
写真:今回購入したシューズです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。