かっこいい大胸筋を作ろう!

フィットネス・エクササイズ2021年4月18日

皆さんは日々トレーニングをしていて「どの種目が好き]」や「この筋肉を鍛えるトレーニングが好き」などと考えることはありますか?私は胸の筋肉「大胸筋」を鍛えるのが大好きです。種目ではベンチプレスを好んで行なっています。大胸筋のトレーニングの日は何故かテンションも上がり、集中して行なう事ができます。

私のトレーニングの流れは、最初にベンチプレスを行い、ダンベルプレス、そしてチェストプレスを行なうという順番です。本当はフライ系の種目もメニューに組み込みたいのですが、フライ系の種目を入れると筋肉が大きくなりすぎてしまい、私は野球をやっているので、バッティングの時やボールを投げる時に大胸筋が邪魔になってしまうという経験からトレーニングから外しています。他にもインクライでのプレスや雪谷店では行うのは難しいですが、デクラインでのプレスのトレーニングを取り入れてもらえればよりたくましく形のいいかっこいい大胸筋が作れます。(私の場合は体力と集中力が続かないのでこの二つもトレーニングから外してしまっていますが)

男性にとっては厚みのある胸板は自身にもつながると思いますし、見た目にもたくましく男らしいイメージだと思います。たくましくかっこいい体を作りたい方はぜひチャレンジしてみてください。ちなみに背中のトレーニングもしっかりと行うとより厚みがでて逆三角形の体になれます!大胸筋のトレーニングとセットで行うのもおすすめです!


(塚田)

画像(1):ベンチプレスです。
画像(2):かっこいい大胸筋を作ろう!
※画像撮影者/伊藤
写真:ベンチプレスです。 写真:かっこいい大胸筋を作ろう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。