リセットポールを使ってみよう

フィットネス・エクササイズ2014年9月11日

こんにちは。外に出るのも嫌になるほど暑い日が続いていますね。皆さん、体調は崩されていませんか?暑いとついつい冷房の効いた室内にこもりがちですが、夏こそ体力が落ちやすく、運動が大切です。ぜひ水分をとりながら、少し工夫して運動をしてみて下さい。

さて、今回はオアシスオリジナル商品リセットポールについてお話をしたいと思います。オアシス会員の皆様なら一度は目にしたことがあるはずです。主に背中周りをほぐしていく道具として使われています。

私たちの背骨はゆるいS字のカーブを描いています。周りの筋肉もそれを支えるようにしてついています。しかし、日常生活での動作の癖や、ちょっとしたことでそのカーブが崩れてしまったり、筋肉が緊張して硬くなってしまいます。筋肉が硬く緊張した状態がいわゆる“こり”です。そうすると姿勢が悪くなり、見た目が格好悪くなったり体内環境も崩れたりと、良いことがありません。トレーニングをする際にも良い姿勢が保たれていないと、左右バランスの乱れに繋がります。したがって、背骨をきちんと正しい位置に戻し、まわりの筋肉をほぐす必要があります。

そこでおすすめなのが、リセットポールを使用したストレッチです。丸い筒状の不安定なポールの上で細かく動いていくことで、身体に振動が伝わり、ほぐれていきます。

1人でも簡単にストレッチを行うことができることがメリットです。私もトレーニング後は必ずストレッチポールに乗って、リフレッシュをしています。オアシス雪谷店でもストレッチエリアにいくつか置いてあるので、ぜひお試しください。


(幡鎌)

画像(1):リセットポールに乗ってみましょう!
※画像撮影者/藤田
写真:リセットポールに乗ってみましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。