骨盤の歪みをなおそう!

フィットネス・エクササイズ2015年3月13日

身体の中心に位置する骨盤は上半身・下半身を支えている場所、身体の土台となる大事な場所です。骨盤が開くと内臓が下がって下腹部がポッコリと出たり、むくみの原因、太りやすい体質になってしまいます。骨盤が歪み原因は日頃の姿勢や動きの癖が多いようです。骨盤ゆがみの解消法として、おしり歩きや、ストレッチ、マッサージなどがあります。

私も骨盤の歪みが気になっているので、普段のトレーニングのときにも意識的にお尻のトレーニングをしています。詳しく気になる方はスタジオレッスンの「骨盤スリム」にぜひご参加ください!こちらでも広がった骨盤へのアプローチをしていくクラスです。

今オアシス雪谷店ではプリムアップチェアの体験会をしていて、無料の骨盤歪みチェックをしています。解消法の1つとして骨盤マッサージチェアプリムアップの体験をしてきました。骨盤を両脇から締め付けられる感じと背中のローラがとても気持ち良くて、お腹を刺激するブルブルもポッコリお腹に良い刺激でした。ポッコリお腹の原因は骨盤かもしれません。

身体の土台となる骨盤に意識を向けて、気持ちよく動かせる身体をつくりましょう!


(副島)

画像(1):骨盤マッサージチェアプリムアップを体験している様子です。
※画像撮影者/金澤
写真:骨盤マッサージチェアプリムアップを体験している様子です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。