普段参加しないレッスンに挑戦!

フィットネス・エクササイズ2015年4月9日

桜の花も散り、青葉が鮮やかに目に写る、ようやく暖かな季節になってきました。寒さで縮こまっていた身体も動きやすくなってきますね。

皆様はオアシスで色々な運動をされていると思いますが、スタジオで行われているレッスンに参加されていますか?レッスンには参加しているわ!という方は、いつも同じレッスンにばかり参加されていませんか?

私は有酸素運動が苦手で、筋トレ系が大好きなので、レッスンに参加するとしてもあまり有酸素系のレッスンに参加したことがありません。まして、ダンス系はほぼ参加したことがなかったのですが、少し前の話になりますが、昨年11月に6周年のイベントで「スタッフも一緒にレッスン参加!」という企画がありました。その企画は今までに受けたことのないレッスンを受けましょうというルールがあり、私の中では自分から一番遠い気がする「タヒチアンダンス」を選びました。タヒチアンダンスはまったく始めてのチャレンジで、どうなる事やらと、ドキドキしながら参加しました。

参加されている方々が腰にパレオのような物を巻いていらっしゃるので、家にあったパレオを持参してみました。巻き方がわからないので、会員様に巻いていただきました。気分はタヒチアン!

レッスンが始まり、たどたどしく動きはじめましたが、徐々に動きにもなれ、なんとなく踊れるようになりだんだん楽しくなりました。(まだまだへたくそですが。)会員様にも「はじめてにしてはセンスあるわよ」と褒められ嬉しかったです。これなら、私もできるなーと、新しい発見でした。

雪谷店では様々なジャンルのレッスンが行われています。参加された事のない方は、是非参加してみませんか?どんなレッスンに参加したらよいか分からない方は、まず、少しでも興味がもてるものから始めてみるのをオススメします。

皆様も普段参加しないレッスンにチャレンジしてみませんか?


(山崎)

画像(1):タヒチアンダンスです。
※画像撮影者/オアシス
写真:タヒチアンダンスです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。