筋トレと有酸素どちらが先?

フィットネス・エクササイズ2021年4月18日

こんにちは!スタッフの藤田です。オアシスで勤務していて一番質問が多いこと。それは「筋トレと有酸素運動、どちらを先にやった方がいいですか?」というものです。

オアシス雪谷店でおすすめしているのは「筋トレが先」。その理由は筋トレをすると筋トレ時に成長ホルモンがでるからです。成長ホルモンというホルモンは脂肪の燃焼を促してくれます。より効率よく運動をするのなら筋トレ後の有酸素をしましょう!

「有酸素運動は20分以上しないと効果がない。」脂肪の分解が高まって活発に利用されるまでにはある程度の時間がかかるのでそのような意見もあるようですが、実は10分の運動でも脂肪をエネルギーにして運動することは可能です!筋トレをした後は少しの時間でも構わないのでぜひ有酸素運動をしましょう!小さな運動の積み重ねでぜひ自分の理想の身体を目指しませんか?私も理想の身体目指して頑張ります!


(藤田)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。