富士山に向けてのトレーニング

フィットネス・エクササイズ2015年6月14日

みなさん、こんにちは!4月から雪谷店に異動してきた川瀬です。まだまだ不慣れな部分が多いですが、精一杯みなさまのサポートをさせて頂きますのでよろしくお願い致します!

ところで、みなさんは登山したことありますか?実は今年、富士山に登山したいという目標を持っています。「その目標を達成する為の練習として最適な山はどこか?」登山に詳しい雪谷店スタッフの竹澤にアドバイスをもらい、神奈川県にある塔ノ岳(トウノダケ)という山に二人で一緒にチャレンジしてきました!

塔ノ岳は、表丹沢に位置する丹沢山系主脈の一峰であり、アクセスの良さや富士山が展望できることもあり、人気が高いです。登山口からの距離は往復14kmと長丁場になっていて、標高は1491m、高低差が約1,200mあるので、ハードな山として認識されています。

塔ノ岳には急傾斜が多くあり、最後の方はお尻が悲鳴をあげていました!残念ながらその日は曇りで、山頂から晴れていれば見えるきれいな富士山は見れませんでしたが、達成感はものすごくありました!山頂で食べたカップラーメンは今までで一番おいしかったです。山頂まで、2時間30分ほどで到着しました。帰りは2時間ほどで下山して、最後は温泉に入って疲れ切った身体を癒しましたが、最高に充実した1日でした!

実は雪谷店では今月の21日(日)にこの塔ノ岳で登山イベント行う事になりました。
ご興味がある方、ぜひ一緒に登山についてお話しましょう!


(川瀬)

画像(1):塔ノ岳は緑がいっぱい!
画像(2):スタッフの竹澤です。
画像(3):山頂で撮影しました!
※画像撮影者/川瀬
写真:塔ノ岳は緑がいっぱい! 写真:スタッフの竹澤です。 写真:山頂で撮影しました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。