アプリで身体の管理!

フィットネス・エクササイズ2016年9月2日

皆さんこんにちは。雪谷店スタッフ島田です。フィトネスライフは充実していますか?日々の自己管理がしっかりとできているかはとても重要です。手軽にトレーニング情報が管理出来たらいいなという方に、私も実際に使用しています、オアシスオリジナルアプリケーションをご紹介いたします。「OASIS LINK(オアシスリンク)」です。

OASIS LINKはこのような方にオススメです!

・その日のトレーニング内容やどのくらいカロリーを消費したかなどを記録したい。
・1日どんな運動をどのくらいしたら目標消費カロリー数に達するのかを知りたい。
・筋肉トレーニングマシンの重さを記録したい。

上記の内容を管理することが出来ます。

記録を残すことにより調子の良かった理由や悪かった理由というのも振り返られるのでトレーニングの見直しができます。オアシスにありますinbodyとも連携できるのでペーパーレスで身体の変化が見て取れます。スマートフォンで確認できるのはかなり便利ですよね。オアシスの運動だけでなく、日常の通勤や家事の情報も残せるところも個人的にポイントです。

私も手軽に管理できるアプリのお蔭で、明確な目標に向かってのモチベーション維持に役立っています。みなさんも体重や体脂肪率などの自分の身体の情報を記録し日々の活動量や進捗の記録を管理してみませんか?

運動も記録管理も習慣が大切です。記録を残すことを意識してみましょう!


(島田)

画像(1):レッスンのカロリーを記録できます!
画像(2):一日のカロリー目標に向かって頑張りましょう!
※画像撮影者/島田
写真:レッスンのカロリーを記録できます! 写真:一日のカロリー目標に向かって頑張りましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。