冬のアウトドアアクティビティ

フィットネス・エクササイズ2017年2月16日

まだまだ寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?スタッフの島田です。

春が待ち遠しい今日この頃です。動くのが億劫なこの時期に今しかできないウィンタースポーツを体験してきました。場所は群馬県の水上町。東京から新幹線で約1時間の好立地、もちろんお車でも十分に行ける距離。そんな水上で前からやってみたかったエアーボードを体験してきました!

写真:
画像(1)
空気の入ったソリのようなものにうつ伏せで乗り、スキーのように雪を滑り降りるというアクティビティ。スキーやスノーボード程難易度は低く、初めての方でもすぐに慣れ手軽に出来るところも魅力です。なんといっても楽しいのはスピード感!
写真:
画像(2)

写真:
画像(3)

体感速度は時速40キロほどで、雪と顔の距離も近いので恐怖感も少なくとても楽しくできました。うまく身体の重心をコントロールすることにより、左右にボードを操作できるのですがこれがなかなか思うようにいかなく、まだまだ身体の使い方がうまくないと感じました。
写真:
画像(4)

特に体幹部分と腕廻りが重要で、最初はどうしても腕の力で補おうとするのですが、重心移動と体幹の安定がうまく乗るコツだと思いました。夏だけでなく冬にも刺激的なアクティビティがあるので機会があれば是非体験してみてください。

雪谷店でも普段できないようなスポーツのイベントを企画していきたいと思います。日頃のトレーニングの成果を様々なスポーツで試してみましょう!


(島田)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。