スパルタンレースへ!

フィットネス・エクササイズ2021年6月13日

こんにちは。スタッフの松澤州馬です。あっという間に4月になり、学校も新学期を迎えました。何かにチャレンジするにはもってこいの季節ですね。私もチャレンジするイベントが一つあります。

5月にReebokが主催する、Spartan Race(スパルタンレース)にエントリーします。Spartan Race(スパルタンレース)は世界最高峰の障害物レースであり、今年は30ヶ国でレースを展開しています。単なるマラソンではありません。仲間と助け合いながら行く手を阻む壁を登ったり、丘を駆け上がったり、泥まみれになりながら有刺鉄線の下を這って抜けたりする、障害物レースです。今回、日本初開催ということで楽しみにしています。

レースに向けてスタッフの窪田さんとトレーニングに励んでいます。目標をもってトレーニングすることはとても大切なことだと思います。日々トレーニングしている中で、高いモチベーションを保ち続けることは簡単なことではありません。明確な目標を設定することで、脳が無意識のうちに目標達成に向かうようになります。

みなさんも今年度の目標を決めてみませんか?スポーツに限らず新しいことにチャレンジしてみましょう!


(松澤)

画像(1):トレーニングしている窪田さんです。
※画像撮影者/藤田
写真:トレーニングしている窪田さんです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。