シェイプナビでダイエット

フィットネス・エクササイズ2021年6月13日

こんにちは、スタッフの桐山です。今回は昨年度末に行なったシェイプナビのお話をさせて頂きます。シェイプナビとは有料で行っているダイエットプログラムです。1ヵ月で筋肉量維持のまま体脂肪を2kg落とすことを目標にトレーナーが運動と食生活を指導します。昨年末、トレーナーの山田航世さんについてもらい、シェイプナビを1か月行いました。私がその時意識していたこと2つあります。それは運動と食生活です。

まず運動。週に2回はオアシスにきて、気になっていたお腹周りを中心に筋トレと有酸素運動をしました。食生活では1日1回低カロリー高たんぱく、そして何より低価格の鶏肉を食べていました。たんぱく質は筋肉の維持に欠かせない栄養素です!

実際シェイプナビをやってみて痩せるのは簡単なことではないと知りました。しかし、トレーナーさんと一緒にやることで運動や食事の管理がしっかりでき、1ヵ月で脂肪-2kg筋肉+0.3kgという結果を出すことができました。
 
日頃の生活を少し意識するだけで変わっていくかもしれません。オアシスで楽しく運動して理想の体を目指していきましょう!


(桐山)

画像(1):左がダイエット前。右がダイエット後です。
※画像撮影者/山田
写真:左がダイエット前。右がダイエット後です。

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