ダイエットはじめました

フィットネス・エクササイズ2017年6月20日

6月も中盤となりました。夏に向けて体づくりをしている方も多いのではないでしょうか。

私は、5月の終わりにエントリーが終了したダイエットコンテストに参加するため、Inbody測定を行いました。ダイエットコンテストというのは、体脂肪率を2か月間でどれだけ減らすことができるか、を競うものです。スタート時点での測定を行ったところ、今年の1月頃に測ったときよりも、体脂肪率が4%も増えていました。多少の運動不足を感じていた最近でしたが、まさかそんなに増えているとは思ってもいなかったため、かなりの衝撃を受けました。

「このままではいけない!」と次の日からダイエットを決意し、食事の管理、トレーニングを始めました。食事は大好きな炭水化物を抜いて、ゆで卵や野菜を食べ、トレーニングは体幹を中心に行いました。1人だと辛くなってしまうので、たまに友達を誘ってジムを利用することもありました。その結果、1ヶ月で体脂肪率を2%落とすことに成功しました。

この1か月間で、食事に気をつかうこと、運動を続けることの大切さを感じることができました。また、結果にも繋がったことで気持ちも前向きになれました。まだ、最終の測定が1か月後に控えています。継続することは、とても大変ですが、目標を持って頑張るのはいいことです!体脂肪率をもっと落として、夏に可愛い水着が着られるように、これからも食事管理とトレーニングを頑張って続けていこうと思います。


(小椋)

画像(1):一緒にトレーニングをしてくれた友人です。
※画像撮影者/小椋
写真:一緒にトレーニングをしてくれた友人です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。