冬のストレッチのすすめ

フィットネス・エクササイズ2018年2月1日

最近寒い日が続きますね。こんにちは。スタッフの藤田です。寒いと自然と肩がすくみ、前かがみになり「腰が重い」「首が凝る」と感じませんか?頭の重さは約3kgから5kgと言われています。頭の重さを支える首や背骨周りの筋肉は、偏った姿勢をするだけでかなりの負担がかかります。

そんな時にオススメなのは、リセットポールを使ったストレッチです。オアシスでは「コアリラックス」というレッスンでおなじみのリセットポールですが、このポールに仰向けに寝るだけで背骨周りの筋肉や大胸筋をストレッチすることができます。腰のそりが軽減しますので、からだの歪みを整えたいときにピッタリです。

私は冬が苦手です。寒くて腰が重い夜は、夜寝る前にこのポールでストレッチをしてから寝るようにしています。それだけで翌日の身体が違います!無意識に腰をそってしまう癖がある方にもお勧めしたいストレッチです。ポールの使い方が分からない方はまず「コアリラックス」のレッスンに参加してみて下さい!また、雪谷店のストレッチエリアにはこのポールが置いてありますので、お気軽にスタッフに使い方を聞いてください。

身体の歪みを整えて寒い冬を乗り越えましょう!


(藤田)
写真:

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