家トレ〜お尻のストレッチ〜

フィットネス・エクササイズ2020年6月28日

こんにちは。
雪谷店ブログ担当の米屋です。

「家トレ」企画の第3回目はスタッフの福森が大臀筋、お尻のストレッチを紹介します。

このストレッチは座ったままでも簡単に出来るので自宅でもオフィスワークでもオススメです。

写真:
画像(1)

写真のように背中が丸まってしまい、伸ばしたいお尻が全く伸びていない状態です。
しっかりと胸を張ることで背中が丸まりにくくなります。

写真:
画像(2)

また、イスに寄り掛かってしまうとこちらもお尻が伸びない状態になります。

写真:
画像(3)

イスに座っている際は画像のように深く座るのではなく、落ちない程度に浅く腰掛けましょう。

写真:
画像(4)

膝と踝の上が重なるように置き、そして手で下に抑えてあげるとよりストレッチ感を感じることが出来ます。

また、上に乗せている足を足を組むように置いたり、股関節寄りに置いても伸び方が変わります。
お尻の上部、中部、下部での伸ばし分けも出来ます。

自分で一番伸びるな、と感じるところやポイントを探してみてストレッチをしてみてください。


(米屋)
写真: 写真: 写真: 写真:

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