今日のお話〜鎌倉に行ってきました〜

フィットネス・エクササイズ2009年3月21日

「今日のお話」第7回です。
最近、だいぶ暖かくなってきましたね〜 体が動かしやすくなるのでトレーニングに集中していきたいものです。

鎌倉は以前から好きで、東京からそれほど遠くないということもあって、たまに行きます。
なぜ好きかというと、海あり山ありで、また「いい国(1192)つくろう鎌倉幕府」で知られる歴史の街ということで、神社や寺が多く、街全体の雰囲気が非常に良いからです。

画像は「成就院」という寺から見た由比ガ浜です。ここからの眺めは最高です!
江ノ電の「極楽寺」という駅から歩いていける所ですが、このあたりは観光客も少なく、静かで非常に落ち着ける場所です。
そして、この日は寺めぐり! とにかく歩いて廻りました!

ここで、やはり「今日のお話」はトレーニングに関連づけてお話ししますよ!
この日、歩いた時間は約4時間。 歩くスピードはおそらく時速4キロ位。(→約3METsに相当)
ここから今回の寺めぐりの消費カロリーを計算してみます。
METsは体重1圓△燭1時間の消費カロリーに相当するので、77(圈法3×4(時間)=924(キロカロリー)!
かなりの消費カロリーになりました。

というわけで、寺めぐりで癒され、体脂肪も燃焼され、一石二鳥の一日でした〜!
ではまた!
(石垣)

画像/鎌倉の「成就院」から見た由比ガ浜
※画像撮影者/石垣


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。