「今日のお話」 〜至福のとき〜

フィットネス・エクササイズ2009年10月17日

日常生活の中で「至福のとき」と感じる瞬間はありますか?
以前、サッカーをやっている私の友人が「ゴールを決めた時」と言ってました。 サッカーは極端にロースコアなゲームなので、ゴールした時は格別の嬉しさなんだろうなぁ、と思いました。
私にとっての至福の時間は、トレーニング後のプロテインを飲む時です。 きついトレーニングから開放されて栄養補給するこの瞬間が私にとっては最高のひとときになっています。 精神的にも完全にリラックスしていますし、疲労した筋肉にも栄養が送り込まれ最高の気分になります。 私はいつもシェイカーにプロテインパウダーを入れたものを用意していき、ジムの冷水機で水を入れて飲んでます。 ちなみに雪谷店のスタッフは皆トレーニングが終わると事務所に来てプロテインを飲んでいます。
私はトレーニング直後は、タンパク質と糖質が半々くらいのプロテインを摂っています。

ここで、ワンポイントアドバイス。 トレーニング直後の栄養摂取のポイントは、
●ハードなトレーニングによって枯渇した筋グリーコーゲン(糖質)の補充するために十分な量 の糖質を摂取する
●筋タンパク再合成のために良質なタンパク質を摂取する
この2つです。
私は栄養に関する知識はまだまだ勉強が必要なので、外部のセミナーに参加したり、知り合いの管理栄養士から色々と教えてもらっていますが、ハードなトレーニングをする時は特に糖質が不足しないように注意しています。
ではまた!
 


(石垣)

画像(1):Myプロテインシェイカー! 私の体作りをサポートしてくれ、同時に癒しの時間も提供してくれてます。
※画像撮影者/石垣
写真:Myプロテインシェイカー! 私の体作りをサポートしてくれ、同時に癒しの時間も提供してくれてます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。