ランニングイベント「Run Project」を開催しました!

店舗イベント2010年10月17日

オアシス25周年イベントの1つ、「Run Project」(ランニングイベント)を行わせていただきました。最初に少し私の紹介になりますが、私は学生時代に陸上競技をしていたことから、ランニングについて学び、パーソナルトレーニングの中でランニングフォームの指導などをしています。 また数年前から「Run Project」という名称でランニングイベントを開催させていただいてます。

今回はオアシス雪谷店から多摩川周辺を走るコースで、天候が心配されましたが、雨も降らず、参加者の皆様と楽しく走ってきました!みなさんご存知のとおり、いま世間ではランニングブーム!

私が思うランニングの魅力は、シューズさえあれば誰でも気軽に始められることと、「ランナーズハイ」といわれるように気持ちが高揚してくることでしょうか。今日のイベントでは、走りながらフォームや姿勢のアドバイスもさせていただきました。そこで私が感じたのは、参加された方(全員ではないですが)のフォームは上下動が大きく、だいぶ力をロスしているというのが目立ちました。このようなフォームで長い時間走ると、障害のリスクなども上がってしまうので注意が必要です。

これらを解消するとキツイ(?)ランニングがかなり快適になります! 結構難しいですが・・・マシンジム内で私を見かけたらぜひ声をかけて下さい!


(渡邉)

画像(1):イベントに参加していただいた方々
画像(2):多摩川の河原を楽しく走ってきました!
※画像撮影者/渡邉

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。