ランニングサークルの爽快感はたまりません!

店舗イベント2012年1月28日

先週は残念ながら雨天中止となりましたが、本日は風が少し強いながらも晴天となり、ランニング日和となりました。今回のランニングフォーム改善ドリルは以下のように行いました。

【1】骨盤ウォーク(地味な動きながらも走る上で大切な骨盤の動きを意識)
【2】腿上げ→大股ランジ(足をスムースに出す為の腸腰筋エクササイズ)
【3】腿上げ×20→大股ランニング(ダイナミックに大きく足を前に出すことを意識)

本日は、参加者は1名様。ウォーミングUPジョグと少し息の上がる改善ドリルで十分に体を温めてからランニングスタート!お客様の走りは、向かい風が体をよけてくれているかのような安定したランニングフォームで軽やかにスイスイと進んでいました。見ている私達も見とれるようなランニングでした。

晴天の中気持ち良く走った後は、クラブ前でストレッチ!このストレッチの時間がランニングサークルの醍醐味の1つ。ここは全員で走りきった充実感と爽快感を分かち合いながらの談笑ストレッチとなります。「皆で気持ち良く汗を流す事は、ほんとにいい事だな」と感じさせてくれる一時です。


(棚井)

画像(1):今日のフォーム改善ドリルは腿上げランジを行いました!
※画像撮影者/保坂
写真:今日のフォーム改善ドリルは腿上げランジを行いました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。