ランニングサークル特別版!10kmランニングに挑戦!

店舗イベント2012年2月11日

2月11日(土・祝)は、ランニングサークルをいつもより30分拡大し、90分の内容で気持ち良く走りきりました!天候にも恵まれ、絶好のコンディションの中、初めてのご参加の方2名様を含む、計5名様がご参加くださいました。

この日は、ランニングスピードを3段階に分けて3班それぞれのペースで約1時間しっかり走りきることができました。約10kmを1時間!走りきると本当に達成感があります!さらにサークルの仲間で走りきった時の気持ちは格別です!仲間で走るって素晴らしいですね!日頃は一人で黙々と行うことの多いランニングですが、こうしてグループで走ると同じ1時間が本当にあっという間に感じられます。ぜひ、グループランニングにチャレンジしてみてください!

また、この季節最高気温は7〜9℃、運動をしないととても寒い気温ですが、実はランニングには絶好の季節です。暑すぎず、寒すぎず、気持ち良く走れるベストシーズンなのです。走り始めは少し寒く感じますが、ほんの5分程の軽いウォーミングアップで体が温まるのを感じられます。一度温まるとその後は寒さを感じずに走ることが出来ます。ランニングがはじめての方も、まずはウォーキングからはじめて、スローランニングに入るのに体への負担の少ないこの時期がおすすめです。特に冷え性をお持ちの方にもおすすめ!ランニングを続けると、冷え性も改善し血行のよい、冷えない軽い体になります。

この春までに、しなやかな走りの出来る軽い体にチェンジしませんか!!来週はいつも通り11時〜12時に行います。春色のランニングウェアを身にまとい、春に向けて颯爽とかけ出しましょう!


(保坂)

画像(1):仲間と一緒だと走るのも楽しいですね!
※画像撮影者/久保井
写真:仲間と一緒だと走るのも楽しいですね!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。