スイムフェスタ開催します!

スイムフェスタ(首都)2017年5月30日

プールに入るのが気持ちのいい季節になってきました。もうすぐ夏本番です。夏といえば、水泳!なんと今年は毎年行っているプールの祭典スイムフェスタが7月23日日曜日に開催されます。例年11月に行っていますが、今年は水泳のシーズンの開催ですので、興味のある方は一緒に泳いでみませんか?

スイムフェスタとは、簡単に言ってしまえば『水泳の記録会』です。今どのくらいのタイムで泳げるのか、いつも行っている練習は役に立っているのか、などなどです。もちろん1人では泳ぎません。何人かの方と一緒に泳ぎますし、いつもと違う環境で泳ぐことでご自身の泳力の確認が出来ます。私も毎年リレーに参加しています。去年は「メドレーリレー」「フリーリレー」の2種目に参加しました。メドレーリレーとは4種目(背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ・クロール)を4人で分担し泳ぐ競技です。私はバタフライと担当し、頑張って泳ぎました。皆さんの足を引っ張らないようにと緊張しましたが、終わった後の爽快感と一体感は格別です!

緊張や不安などある方もいると思いますが、ご安心下さい。今年はスタッフの松澤・才記・森・そして私、宮澤が全力でサポートします!水泳は個人種目ですがみんなで応援し、雪谷店一丸となって頑張りましょう!


(宮澤)

画像(1):去年のスイムフェスタの様子です!
※画像撮影者/才記
写真:去年のスイムフェスタの様子です! 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。