1ヶ月で1kg痩せる!

ダイエット・美容2015年12月19日

皆さんは1kg脂肪を燃やすために必要なカロリーを御存知ですか?約7200kcal燃やすと1kg体脂肪が燃えると言われています。よく「−2kgダイエットしたい!」という目標を聞きますがその為には約14400kcal燃やす必要があります。

いきなり7200kcalを燃やそうと思うと、その途方もない数字にびっくりしてしまうかもしれません。しかし見方を変えると、難しくはないのです。

7200kcalを30日で割ると、1日240kcal。お食事と運動でそれぞれ振り分けてみましょう。ご飯は普通盛りで300kcal。夜ご飯を半分に抑えるだけで約150kcal制限できます。運動はどうでしょう。体重60kgの方、ウォーキング約40分で100kcal燃やせます。夜ご飯を半分にし、ウォーキングを40分。これを毎日続けることができれば1ヶ月で1kg減になる7200kcalをクリアできます。

「がんばる」という漠然とした目標では無く、具体的に「何」を「どのくらい」する必要があるかがわかれば、成功する未来が見えてきます。このブログを一つの例として「自分のダイエット法」を探してみてください!

オアシス雪谷店では、いつでも体重や脂肪量、基礎代謝が分かる体成分測定を無料で行っています。ダイエットに悩んでいる方、是非スタッフにご相談ください。オアシス会員ではない方もご見学・ご体験時に無料でカウンセリングを行っていますので、お気軽にお声掛けください。具体的な方法を生活にとりいれて、一緒にがんばりましょう!


(藤田)

画像(1):脂肪の模型
※画像撮影者/藤田
写真:脂肪の模型

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。