ベンチプレスGOGO!

Charities(VILLAGE)2021年6月18日

イベント参加人数

6名

ゴールデンウィークはみなさんどこかに行かれましたか? 雪谷店では昨年から開催しているベンチプレスイベント、ベンチプレスGOGO!を5月5日(金)に行いました。
 
当日は13:00〜14:00までの間、フリーウェイトエリアのベンチプレスマシンを占有させて頂き6名の方に参加して頂きました。ルールは5月5日にちなんで55kgのバーベルを何レップスできるか挑戦します。

今回行った回数に挑戦する筋持久力系が初めての方もいて、自身の予想の回数を20回目標で設定していましたが、20回越えの方が4名、皆さんのパワーの伸び白を感じました。今回、スタッフの塚田も参戦し31回、スタッフ志村は8回、そして雪谷店のパワー系ナンバーワンスタッフ小林は55回の記録を打ち出しました!是非、この回数の目安にチャレンジしたい方は志村まで声掛けて下さい!

「トレーニングを頑張ろう!」だと具体性がなく、モチベーションも上がりづらくなります。目標の回数や重さの設定、そして記録をつける事で過去の記録と比較でき自身の成長が分かるのでトレーニングの記録をつけるのも大切だなと感じました。今後もイベントを通してトレーニングの輪を広げていきたいと思います!


(志村)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。