猛勉強中です!

店舗日誌2010年6月1日

今、アクアビクスの養成コースに通っています。(アクアビクスとは、水の特性(浮力・抵抗)を活用した、音楽に合わせて動く水中でのエアロビクスのことです。)
3ヶ月間の期間ですが、内容はもちろん実技や講義もあります。教科書も3冊あり、学生時代以来の勉強をしている感じです。
アクアビクスの事はもちろん筋肉などの体の事、フィットネスの理論やはたまた栄養学まで覚えることがいっぱいで、頭がいっぱいいっぱいになってます。(笑)
そしてもちろん動作の練習もあります。水中での動きを陸上で行うのできれいに見せなければいけません。
なので、たくさんたくさん練習をします。普段の陸上の動きでは使わない場所の筋肉が痛くなります。たまにくじけそうな気持ちになりますが、一緒に勉強している仲間がいるのでお互い励ましあって、みんなで楽しくがんばって勉強しています。

アクアビクスは水中で行い、浮力などもあるため体に負担をかけずに運動ができます。膝や腰などに痛みがある方でも陸上で行う運動より体にやさしいです。さらにお水に触れることにより心地良い刺激を受けたり、水しぶきに癒されたり、アクアビクスの動きを覚えたりで頭の運動にもなります。
アクアビクスのレッスンをただ受けていた時には、ただ楽しいくらいにしか感じていなかったのですが、こんな効果があるんだと思いました。
まだ、参加されて無い方はぜひチャレンジしてみてください。

まもなく、オーディションがあります。ラストスパートがんばって、合格できるようにがんばります。


(山崎)

画像(1):これで猛勉強してます!
画像(2):実際にプールで練習
※画像撮影者/山崎・正岡
写真:これで猛勉強してます! 写真:実際にプールで練習

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。