お神輿かついでトレーニング!

店舗日誌2010年9月19日

御嶽神社のお祭りに参加して、お神輿を担いできました!オアシス会員様である鍼灸接骨院おんたけ(御嶽山駅前)の黒田様にお誘い頂き、スタッフ志村、塚田、近藤がオアシス雪谷から参加、はんてんをお借りしてお神輿を担がせて頂きました!

志村と塚田はいろいろなお祭りでお神輿を担いだ経験があり、近藤は今回生まれて初めてお神輿を担ぎました。大変だとは想像していましたが、まさかここまでとは…

お神輿の棒と体の支点になる肩は痛み、気が付くと真っ赤に!重さがダイレクトにかかった下半身は、特に大腿が開始1時間たたずに悲鳴をあげました。こりゃかなりハードなトレーニングですね。

とはいえ、大人数でひとつのお神輿を担ぎ、掛け声を掛けながら少しずつ前進していく一体感が物凄く気持ち良いです。特に駅前や商店街はギャラリーの方も掛け声を返してくださり、独特の雰囲気に心が高まりました。途中、お神輿を見に来ていた幾人もの会員様から声を掛けて頂いたり、写真を撮って頂いたり、嬉しいような恥ずかしいような。。。笑

地域の皆様とこういったイベントに今後も積極的に参加していきたいと思います!
来年はもっと大人数でオアシスから参加したいと思います!


(近藤)

画像(1):お神輿の前で!途中の休憩ですが、すでに疲労困憊です。。。
※画像撮影者/石井
写真:お神輿の前で!途中の休憩ですが、すでに疲労困憊です。。。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。