気になるところのトレーニング「脚」

店舗日誌2010年10月23日

この頃寒くなってきましたが、皆様、体調など崩されていませんか?秋がやってきたようです。運動するにはとても良い季節になりました。私も暑さに負けてさぼりがちだったトレーニングを行い始めました。

私が最近気になるところ、ずばり脚です!なぜかというと今年の4月から毎週1回アクアビクスの養成に行っていましたが、3ヶ月間週1回朝から夕方までの練習などで脚を中心に疲労が激しかったり、プールサイドでの動きをきっちりみせなければならないのにフラフラしたりと自分の筋肉のなさを実感し、脚のトレーニングを強化しなければと思ったからです。

そこで、今行っているメニューは、スクワット、レッグプレス、レッグカール、カーフレイズ、サイドレッグレイズです。特に意識しているのは、脚の裏側ハムストリングのトレーニングのレッグカール、そしておしりの筋肉を鍛えるサイドレッグレイズも取り入れて、弱い脚の裏側の筋肉を強化しています。

みなさんの気になる部分はどこですか?人それぞれ場所は違うと思いますが、一緒にトレーニング頑張りましょう!


(山崎)

画像(1):レッグカール。太ももの裏側のトレーニングです。
画像(2):サイドレッグレイズ。お尻に効いてます!
※画像撮影者/内村
写真:レッグカール。太ももの裏側のトレーニングです。 写真:サイドレッグレイズ。お尻に効いてます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。