水泳は良いスポーツ

店舗日誌2016年3月4日

まだまだ寒い日が続いています。そんな中プールでは、ほっこり温まる出来事がありました。

ある日のスイミングスクールでの出来事です。雪谷店には有料のスイミングスクールがあります。私はスクールの皆さんにお伝えすることがありプールへ行きました。お話をしていると皆さんがソワソワしていました。私は「どうしたのかな?」と思いました。その時『おめでとうー』の言葉が飛び交いました。なんと、米寿のお祝いを迎えた方がいらっしゃったのです!皆さんで盛大にお祝いをしました!その方は、水泳歴約30年。未だに現役です。水泳を習うことが大好きという方です。私は小さい頃から水泳をしていたので、水泳歴はかなり長い方だと思っていました。私の水泳歴は今年で27年。私よりその方は3年も先輩です。まだまだ水泳を続けていくとおっしゃっていましたので、私も負けないように泳ぎ続けて行こうと、長期の目標が出来ました!

ただ、自分の力だけで1つの事を続けるというのは中々難しいです。何気ない会話の中でクラスの方々の情報を得て、皆さんで共有し、一緒に練習を頑張ったり楽しんだりすることが必要だと感じました。やはり仲間があってこそ頑張れる。そんな和やかな雰囲気のクラスで水泳をすることも大切な秘訣であることも実感しました。いつまでも続けられる。改めて水泳は良いスポーツだと感じられました!


(宮澤)

画像(1):素敵な笑顔!
※画像撮影者/宮澤
写真:素敵な笑顔!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。