香りに包まれて。

店舗日誌2009年5月29日

みなさまは、リラックスしたい時、どうお過ごしですか?

私のリラックスタイムの必需品は香りです。
石鹸から始まり入浴剤や香水、お香など香りが良いものはみんな好きです。

去年、北海道を旅行したときに、ラベンダー畑に行き、ラベンダーの香りにこの畑持っていきたい!!と思いましたが、それは無理!!ということでみつけたのが、ラベンダーのアロマオイルでした。

それからいろいろなアロマオイルを試していますが、イライラする時には「イランイラン」や「サンダルウッド」、リラックスしたい時には「ラベンダー」など気分によって使い分けます。

寝る前にアロマポットに数滴たらし、部屋を香りで満たしてから就寝すると、グッスリ眠れます。他にもお風呂に入れて芳香浴を楽しんだりします。

みなさんもご存知かと思いますが、オアシスのエレベーターホール、フロント、ロッカー内はアロマの香りに包まれております。季節折々に合わせ、色々な香りがブレンドされております。最近香りが変わったのにお気づきですか?皆様癒されて頂けているでしょうか?

街のアロマショップでは、好みや体調に合わせて、オリジナルのオイルを調合してくれます。
皆様もご自分の好きな香りのオイルを作ってみてはいかがですか?
(山崎)

画像(1)北海道のラベンダー
画像(2)アロマオイル
※画像撮影者/山崎


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。