同期の成長

店舗日誌2009年6月23日

先日、店舗配属になってから2回目の新入社員研修があり、今回はレッスンについての研修を行いました。
とてもいい経験になり、私も早くレッスンを持てるようになりたいと強く思いました。

新入社員研修では研修後にトレーニングを行います。
自由参加ですがほぼ100%の参加率を誇り、やる気満々の新入社員です!!今や名物となった109回腕立て伏せ、通称東急(=109)プッシュアップ!!最初は辛くて辛くてたまりませんでしたが、日々のトレーニングの成果が出たのか、次第に出来るようになってきました。
やはり努力は実を結ぶのですね。

しかし、今回は名物の東急プッシュアップは行わず、各自で自主トレーニングを行いました(同期の2人はGroup Kickに参加)。
私はアカデミーの手塚隊長、同期の川瀬(武蔵小金井店)と共にフリーウェイトトーレニングを行い、同期の成長に驚きました。
チンニングがほとんど出来なかった川瀬が出来るようになっていました!!また山形(南大沢店)は体脂肪率が減少、他の同期も1ヶ月前に比べ体が引き締まっていました。
みんな頑張ってるんだな・・・と思い、私も負けてられない!と、背中中心のトレーニングを行いました。
手塚隊長は相変わらずスパルタで、とても辛かったですが、やりきった後の達成感は最高でした!!前に比べて出来るようになっていたりすると嬉しくて、これだからトレーニングは止められません。
前回のブログで、夏までに目指せ『体脂肪率−5%・筋肉量UP』という目標を立てました。
ドキドキの測定結果は「体脂肪率−2、5%・筋肉量+2kg」でした!! やりました!今月もそろそろ測定してみようと思います。
最近ジーパンにゆとりが出てきたので、この調子でトレーニングを続け、夏までの目標を達成します!!


(小平)

画像(1):名物東急プッシュアップ!!
画像(2):川瀬チンニング出来るようになりました!
画像(3):欲しかったドリンクが売り切れで落ち込む手塚隊長
※画像撮影者/小平
写真:名物東急プッシュアップ!! 写真:川瀬チンニング出来るようになりました! 写真:欲しかったドリンクが売り切れで落ち込む手塚隊長

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。