大自然で体の中からリフレッシュ

店舗日誌2009年6月26日

私、平山が愛する地元大分を離れて東京にやってきたのが4月初旬、さくらが満開の時期でした。早いものでそれからまもなく3ヶ月が経ち、季節も変わろうとしています。
初めは見知らぬ土地での一人暮らし、人の多さ、満員電車等慣れないことも多く、少し辛い時期もありましたが、徐々に生活や仕事にも慣れホームシックになることもなく過しています。
何よりも私が今こうして毎日楽しく働けているのは、フィットネスサポート等を通じて多くの方々と知り合え、お話ができる事に喜び、元気を頂いております。
今後はより多くの方々に、元気を与えられるサポートをしていきたいです!!さて、話を変えて冒頭で触れました、地元大分県を紹介いたします。
紹介するのは、県南西部に位置する竹田市です。
「荒城の月」で有名な滝廉太郎が育った地で、名水が有名です。カルシウムやマグネシウム等、豊富なミネラルを含んでおり、精神安定、便秘解消、血圧を下げるなど非常に健康に関与する効能を持っています。
また、自然も多く代表的なのは白水の滝で大量のマイナスイオンを浴びる事で癒されますし、日頃のストレスも吹っ飛びます。
もし、大分県に来る機会がありましたら立ち寄ってみてはいかかでしょうか??日頃の運動で体脂肪を減らし身体はスッキリ、さらに自然に触れる事で、心もリフレッシュ!!してみてはいかかでしょうか。


(平山)

画像(1):竹田市の綺麗な水
画像(2):白水の滝1
画像(3):白水の滝2
※画像撮影者/平山
写真:竹田市の綺麗な水 写真:白水の滝1 写真:白水の滝2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。