野球を通じて

店舗日誌2009年7月24日

オアシス雪谷野球サークルなるものを設立しました。雪谷店のスタッフは野球経験者が多く、野球というスポーツを通じて仲間意識を高めていこうというのが発足の主旨です。まだまだ、発足後間もないため道具やユニフォームも揃わない状態、これからメンバーを増やし、試合や練習に励んでいこうと思っています。

そんな私達オアシススタッフ数名は、先日の休館日に「野球研究社会科見学」と名目を打ち、プロの野球を神宮球場まで見に行ってきました。
東京ヤクルトスワローズVS東京読売巨人の東京対決です。

私は久々の社会科見学、プロのプレーに終始興奮しっぱなしでした。周りの観客達は、雨も降っていないのに、またデイゲームなわけでもないのに、点が入るたびに、傘を広げて踊っていました。スポーツは、する者も見る者も楽しいものですね。

これからの季節、ジムで汗を流して、美味しいビールにノドを潤すのが楽しみの方も多いのでは無いでしょうか?花火を見ながら、BBQをしながら、野球観戦をしながら・・・楽しいお酒のバリエーションが増えますね。
しかし、そんな楽しいひと時にも胸に刻んだ信念は忘れずに!
アルコール類の飲み過ぎには十分ご注意下さい。毎日積み重ねてきた努力の結果がフイにならぬよう、誘惑に負けずトレーニングに励んでいきましょう。


(棚井)

画像(1):神宮球場にて
※画像撮影者/棚井
写真:神宮球場にて

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。