ズシの体はこう出来ている運動編

店舗日誌2021年6月18日

前回、ズシの体はこう出来ている食事編をお送りしました。今回は、なかなかジムエリアに姿を見せることがない私が普段どんな運動をしているかをご紹介したいと思います。
現在、資格試験を目指している為運動の時間が取れない状況です。そんな中、これも運動になるの?と思うような通勤時間を使った運動や、遊びながらも筋トレが出来るように工夫し、運動不足を解消しています。

まず、毎日のように多摩川のサイクリングロードを(ふつ〜の)自転車でひた走ります。片道30分、往復1時間の有酸素運動です。1時間自転車をこぐと、ちょっと疲労してるなと感じるぐらいのほどよい筋肉痛です。これで、ビールで取ったカロリーを消費!脂肪撃退!晴れている時はほぼ実践中なので週2〜3回ペースで行っています。
次に、遊びながら筋トレとは、現在同居中の友人たちとジェンガゲームをやり、負けたら罰ゲームとして腹筋30回、ランジ20回など筋トレを行うものです。絶対にやらなければいけない状況を自ら作り、楽しみながら筋トレを行ってます。

食事編と運動編に分けてご紹介してきました、ズシのすべて!もとい、ズシの体はこう出来ている(笑)自分の性格や、目指したい体に合わせて、是非自分なりに工夫しアレンジしていきましょう。


(図師)

画像(1):多摩川サイクリングロード
画像(2):罰ゲームの腹筋
※画像撮影者/図師
写真:多摩川サイクリングロード 写真:罰ゲームの腹筋

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