巨大なモールでウォーキング!

店舗日誌2010年1月12日

休日に「日本一の規模」と言われるショッピングモールに、家族で出掛けました。
日本一と言われるだけあって、とにかく広い!
JRの駅に隣接していて、道路をまたぐ通路で2棟がつながっている造りです。(写真1)
駐車場も広いし、お店も様々なジャンルが多数。(フィットネスクラブもあるようです。)
朝から晩まで居ても、全部は見て廻れないと思います。

そんなショッピングモールの中で、『モールウォーキング』という看板を見つけました。(写真2)
レベルに合わせて距離を選び、買い物を楽しみながら建物の中を歩くとのこと。
なんと3kmコースなんてのもあり…なかなか本格的です。
買い物しながら運動も出来ちゃうなんて、女性には嬉しい、一石二鳥ですね。
特に冬場は、建物の中なら寒さ知らず。
気軽にチャレンジ出来そうです。
早速私たちも挑戦!と言っても、それぞれが思いつくままに、
「アレ見たい」「これ見たい」とランダムに歩き回っていただけですが…。
昼過ぎから、夜の7時くらいまで滞在し、食事以外はずっと歩き回っていましたので、くたくた。
果たしてどれだけの距離を歩いたのやら…。

とにかく、かなり運動したはずです。
でも残念ながら、ランチがしゃぶしゃぶ食べ放題。
ウォーキングで消費した分はチャラですね(苦笑)
最近はショッピングモールも様々な工夫をしているようです。
そういった場所を回るだけでも結構楽しいものですよ!


(中見)

画像(1):ショッピングモールの地図
画像(2):いろいろコースがあります
※画像撮影者/中見

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。