羊肉でダイエット!

食事・栄養・レシピ2017年5月16日

そろそろ季節も暖かくなり、外でのご飯がおいしい季節になってきました。お弁当を持ってピクニックもいいですが、やはり我々は肉食系女子!肉がいっぱい食べたい!という事で、やはりバーベキュー!これからの季節はバーベキューですね。

バーベキューと言えば何肉を思い浮かべますか?牛、豚、鳥。どのお肉も大好きですが、私は北の生まれなのでジンギスカン(羊)を思い浮かべます。子どもの頃から家での焼肉は牛や豚でしたが、バーベキューとなると大きなマトンが出てきます今でもあの味が忘れられなくて、わざわざジンギスカン専門店に通ってしまうほどです。最近、いろんなメディアでラムやマトンがダイエットにいいと評価されています。何故羊肉がダイエットにいいかというと、タンパク質はもちろん脂肪燃焼に効果的な『L−カルニチン』が多く含まれているからです。そして何より、他の肉よりも低コレステロールなのです。

皆様もトレーニング後にタンパク質を積極的にとっていらっしゃるかとは思いますが、そこにさらに燃焼を手助けしてくれる要素があると、より効率よくシェイプアップできますよね。美味しく・健康的にシェイプアップに繋がる羊肉。これからの季節、外でいっぱい遊んで、バーベキューをするときにぜひ召し上がってみて下さい!


(福浦)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。