アロマでリラックスレッスン

健康2015年5月8日

こんにちは。スタッフの藤田です。この間、私は疲れていた日がありました。その日はコアリラックスというリラクゼーションのクラスを担当する事になり、インストラクターとしてレッスンを行いました。するととても身体が楽になったのです。

私はインストラクターとして言葉で動きを説明しただけ。身体を動かした訳でもない。なのに身体が軽くなったと感じたのは、「アロマの効果かもしれない」と感じました。

雪谷店では「アロマ」を焚いて行うクラスがいくつかあります。上記で例にあげた「コアリラックス」「コアコンディクショニング」「リラックスヨガ」です。
こちらのクラスではリラクゼーション効果を高める為、照明を少し暗くしてアロマを焚いて行っています。いい香りはそれだけでも身体をリラックスさせることができると思ってからは、会員様で疲れていらっしゃる方を見つけるとお勧めするようになりました。アロマの力だけではなく、お身体をほぐすクラスとなりますので、お身体が心からスッキリしますよ。どのレッスンも初心者の方でも安心してご参加いただけます。

お仕事などでお疲れの方はぜひ雪谷店へリラックスしにいらしてください。「スポーツジムでは身体を鍛えなきゃいけない」というイメージがあるかもしれませんが、ストレッチをしにいらしてもいい環境だと思います。

トレーニング目的じゃない一日がお身体や心のオアシスになりますように。


(藤田)

画像(1):コアリラックス
※画像撮影者/オアシス
写真:コアリラックス

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。