フットサルサークル

健康2018年8月10日

こんにちは。大屋です。先日、大学のフットサルサークルで他大学のボランティアサークル主催のフットサル大会に参加してきました。

フットサルは基本体育館でプレイするのですが、今回は外の人工芝のグラウンドでした。夏の人工芝は足の裏が焼けるくらい暑かったです。まずは予選リーグ3勝1敗で1位通過することが出来ました!ボランティアサークルの女性がマネージャーとしてついてくれて協賛品としてスポーツドリンクやエナジードリンクをいただきました。疲れていた身体にいい栄養補給がすることが出来ました。夏の運動は水分補給やエネルギー補給が大切ですので忘れないようにしましょう!午前から夕方までで7試合しました。昼間は日が昇り気温が高くなり夕方は少し気温が下がり肌寒かったです。最近は台風もあり寒暖差が激しいので薄手の上着を1枚持ってくなどの対策をした方が良いですね。皆様が気になっている結果は約25チーム中、なんと準優勝でした!決勝戦は体力が尽きてしまいました。まだまだ夏は長いのでしっかりとトレーニングしようと思いました。そして次の日は筋肉痛になってしまったので運動後はストレッチをして身体をケアした方がいいと改めた実感しました。

皆様、夏場はいつも以上に体に気を遣い、運動を楽しんでください。


(大屋)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。