謎解きウォーキング?!

健康2021年4月19日

先日のお休みの日に友人と東京メトロ【地下謎への招待状2019】という街歩き型の謎解きゲームを行ってきました。

写真:
画像(1)

実際に東京メトロに乗って、指示された駅にある謎解きを行いながらゴールを目指す体験型のイベントです。一日乗車券をもらえるので長時間遊ぶことが出来ます。
スタート駅は選べるので私は新宿駅から始めました。

駅に貼り出してある問題文・・・一問目からなかなか難しい!
微妙に難しい問題。頑張れば解けそうなところがにくい!

ネタバレになるのでどこの駅を巡ったかは書けないのですが、様々なメトロ駅を巡ってきました。
普段なかなか行かない駅もあるので、到着すると謎解きがてら散策に。
これがいい運動になりました。オアシスリンクのライフから歩数をみると「17370歩」も歩いていました!

ウォーキングは約3.0METsの強度があります。消費カロリーは【消費カロリー(kcal)=1.05×メッツ×時間×体重(kg)】という計算式で計算できます。
この日は638Kcal消費していました!

そして謎解きも佳境に入ってくると、問題がどんどん難しくなります。
じっくり考えるためにカフェへ。先程の計算式を一度頭から飛ばして美味しいケーキを頂きました。糖分が沁みます。

写真:
画像(2)

たくさん歩いて、素敵な景色を見ておいしいものを気持ちよく食べる!最高の休日でした。


(福浦)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。