GROUP KICKを体験!

MOSSA2013年3月29日

近頃、気温の変化が激しいですが体調をくずされていませんでしょうか。今回は『GROUP KICK』の素晴らしい点を説明させて頂きます。私は、学生時代に格闘技をやっていたのですが、『GROUP KICK』を体験したときにとても素敵なプログラムだと感じました。『GROUP KICK』は、基本的に長時間の全身運動、すなわち有酸素トレーニングなのですが、その他に身体全体の引き締めにすごく効果的です!
主な動作は大きく分けてパンチ、キックがあります。まず、パンチは腕の引き締めに効果があります。特にストレートパンチのような肘を伸ばす動作は二の腕に刺激されていて、続けて行っていることによって、引き締まったかっこよく綺麗な腕を手に入れることができます。また、フック、アッパーなどのお腹をひねる動作があるので、わき腹の引き締めにも効果的です。次にキックですが、足はもちろん、それ以上にお腹に効いてきます。ラウンドハウスキック(回し蹴り)のようなお腹を縮める動作をする事によって、女性には嬉しいウェストのくびれが出来てくるようになります。膝を高く上げることによってより効果があります!片足になる動作もありますので身体を支える力も自然と付いてきますよ!

格闘技の要素のあるレッスンは、たくさん汗をかけてストレス解消にもなります!男性の方も女性の方も気軽に参加できますので、楽しく行える『GROUP KICK』で脂肪を燃やしつつ、身体も引き締めて、綺麗でかっこいい身体を目指しましょう!


(武田)

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