ちょっとした意識で見栄えチェンジ

MOSSA2014年12月15日

いつもオアシスブログを楽しみにしている方、こんにちはスタッフ伊藤です。今回はレッスン時の見栄えを良くするポイントをご案内致します。

BFSのGroup Blastをご存知ですか?参加して下さっているみなさん、レッスンに慣れてきた方はただ行うのではなくぜひ見栄えも意識してみてはいかがでしょうか。

皆さんはStep台の昇り降りをしている時に踵まで台に乗れていますか?つま先だけで乗っていたり、中途半端に台を乗っていると体幹に力が入らず、膝が曲がり、見栄えも悪くなってしまいます。Group BlastのStep台の昇降運動の時だけではなく、階段を使う時に膝を曲げたまま、登ったり降りたりなど続けたらどうなると思いますか?膝に負担がかかり故障に繋がってしまいます。しっかりと体幹に力をいれて踵まで台に入れるようにして、昇り降りをしていきましょう。

運動している限り、身体の故障は避けなければなりません。しっかりと正しい姿勢で行い意識することにより見栄えをよくしてより良い運動をしていきましょう。


(伊藤)

画像(1):踵が台に乗らず体幹がぶれています
画像(2):しっかり乗って体幹が安定
画像(3):綺麗な姿勢で行いましょう!
※画像撮影者/原
写真:踵が台に乗らず体幹がぶれています 写真:しっかり乗って体幹が安定 写真:綺麗な姿勢で行いましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。