MOSSA新曲練習会

MOSSA2018年6月15日

ついに梅雨の季節となりました。外はジメジメ過ごしにくくなっています。そんな時こそオアシスで雨を気にせず運動してみませんか。スタッフの宮澤です。

先日、MOSSAプログラムを担当しているスタッフで練習会を行いました。MOSSA(モッサ)プログラムとは、アメリカ発の科学的根拠に基づいた安全で効果的なグループプログラムです。3ヶ月周期で曲や動きが変わり、飽きずに効果的に楽しくレッスンが受けることが出来ます。レッスンスケジュールに“Group〜”と記載があるのがMOSSAプログラムです。丁度今回6月から新しい曲の始まりの月で、担当スタッフは皆さんに楽しんで頂く為に練習を兼ねてスタッフにお披露目を行いました。私はGroup Active(グループアクティブ)とGroup Centergy(グループセンタジー)の2つのレッスン担当しています。

Group Activeは初心者向けのクラスで『有酸素運動』『筋力トレーニング』『バランス』『ストレッチ』の4つの要素が入ったバランスよくトレーニングが出来るクラスです。私は2013年からレッスンを担当していますが、全身くまなく動かくことが出来ますので60分間でしっかりと運動が出来ます。Group Centergyはヨガやピラティスが融合したレッスンです。身体を伸ばしながら筋肉も鍛える、というしなやかな筋肉を作れます。

もう、レッスンに参加したという方もいるとは思いますが、今回のリリースは下半身のトレーニングが多く、下半身トレーニングが苦手な私はとても大変です。ただ自分一人ではトレーニング出来ないのも事実です。この機会に下半身の筋力アップを目指していきます!

その他にも雪谷店ではFight(キック動作やパンチ動作で動いていくストレス発散にはもってこいのレッスン)・Power(バーを使用し、音楽に合わせながら筋力トレーニングを行うレッスン)・Blast(ステップ台を使用しながら有酸素運動をしていくレッスン)があります。
個人的にはBlastは苦手でしたが、楽しく動けました!

新曲は緊張して顔が引きつりやすいですが、皆で頑張ります!!


(宮澤)

画像(1):Group Activeの写真です。
画像(2):Group Centergyの写真です。
※画像撮影者/宮澤
写真:Group Activeの写真です。 写真:Group Centergyの写真です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。