OCT19のポイント〜GP編〜

MOSSA2019年12月5日

こんにちは。
オアシス雪谷店スタッフの米屋です。

皆さんはMOSSAプログラムのレッスンに参加されたことはありますか?
MOSSAプログラムとはアメリカで開発されたシンプルで楽しい、安全的かつ効果的なエクササイズプログラムです。
様々な種類があり、雪谷店ではGroup Power、Group Fight、Group Centergy、Group Blast、Group Activeの5つのプログラムが体験出来ます。
(また、祝日には特別にGroup Grooveのレッスンが開講されることもあります。)

MOSSAプログラムは3ヶ月ごと、年に4回新曲がリリースされ、12月からはOCT19のリリースがスタート致しました!
オアシス各店でも12/1から新曲になりましたので、新曲でのMOSSAプログラムを既に楽しんでいる方も多いと思います。
今回はもっとレッスンやOCT19のリリースを楽しんでいただくためのポイントを掲載させていただきます。

全体的なテーマとして「FEEL YOUR POWER」〜パワーを感じる
スタジオに貼っているポスターにもと大きく書かれています。

今回は第1弾として、Group Power(グループパワー)を紹介します。
Group Powerはバーベルやプレートを使用した筋力トレーニングのクラスです。
重りの調節も出来ますので初心者の方や筋トレに苦手意識のある方でも全然問題ありません!
音楽に合わせて動いたらあっという間に全身が鍛えられます。
筋肉をつけたい!という方は勿論、体を引き締めたい!シェイプアップしたい!という女性などにもオススメのプログラムです。

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先日の新曲練習会の様子です。
曲や鍛える部位によって重さを調節しながらレッスンを行っていきます。

今回のテーマはパワートレーニング。
加速と減速を意識して素早い方向転換などを行う動きが多いです。

また、大きな特徴として一部の動きの名称が変わりました!

パワークリーン ⇒ ハングクリーン
デットリフト  ⇒ ルーマニアンデットリフト
デットロウ   ⇒ ベントオーバーロウ

動きは変わらないので、インストラクターの動きを真似していただければ問題ありません。

2曲目のLEGSトラックではプレートを使ったこんな動きも出てきます!

写真:
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プレートを頭の上へ上げるのと同時に勢いよく足を前へ動かしてランジの姿勢になります。

また、3曲目のCHESTトラックでは「加速と減速」に相応しい変わったプッシュアップ(腕立て伏せ)も登場します。

写真:
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この動きも瞬時にステップ台へ手を付いたり、ステップ台を押したりと勢いをつけて動くことがポイントになります。
急な転倒などのケガの防止や反射神経の強化にも繋がります。

オアシス雪谷店で受けられるGroup Powerの時間はこちらです。

新曲月間は一ヶ月間はどのクラスに出ても同じ曲になります。
この機会に是非とも参加してみてください!


(米屋)
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