OCT19のポイント〜GF編1

MOSSA2019年12月7日

こんにちは。
雪谷店スタッフの米屋です。

新曲が解禁されてから約1週間となりましたが、皆さんは参加されましたか?

本日紹介するのは音楽に合わせてパンチやキックをはじめとした様々な格闘技の動きを音楽に合わせて行うエクササイズプログラム、Group Fight(グループファイト)です。
脂肪燃焼(ダイエット効果)やシェイプアップ(パンチをたくさん打つことにより肩や腕が引き締まります!)、体力をつけたい方や心肺機能を向上させてい方は勿論、たくさん汗をかくことが出来るのでストレス発散などにもピッタリのレッスンです。
オプションとして動きを軽減、調節することも出来るのでご自身のペースに合わせての運動も可能です。

ブログでは2回に分けて2つの動きのポイントを解説させていただきます。

第1回は3曲目のMUAY THAI(ムエタイ)トラックに出てくる「スーパーマンパンチフェイント」という動きです。
スーパーマンパンチとはその名の通りスーパーマンのようにジャンプしてパンチを出すのですが、今回のリリースでは少し変則的になります。
今回は曲中に登場するスーパーマンパンチとのコンビネーションで動きの説明をしていきます。

足を前後に開いたファイトスタンスの状態で後ろ側の手と同じ方向の足をあげます。

写真:
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この時に上体は少し捻るとカッコイイです! 足は広めに横に向かって開きましょう。

肩を回旋して正面に向かってクロスを打ちます。
(反対側の手はガードを頬の横から落とさない)

写真:
画像(2)

足はクロスと同時に床につけます。

写真:
画像(3)

足は床につけたままクロスを3回打ちます。
(フェイントの動きになります)

写真:
画像(4)

この動きを続けて行います。
2、4、6、8のカウントでクロスを打ちます。

最初はゆっくりの練習パートになるので正確に、スピードアップした時にはスピードとパワーを意識してやってみましょう!

オアシス雪谷店では以下のクラスがあります。
時間の異なる3つのクラスがありますが、時間の長さと使用する曲数が違うだけで新曲期間中は使用するリリースは同じになります。

◆雪谷店スケジュール◆
〜Group Fight〜
〜Group Fight(中級)〜

初めての方もこの機会に是非ともチャレンジしてみてください!


(米屋)
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