OCT19のポイント〜GF編2

MOSSA2019年12月9日

こんにちは。
雪谷店スタッフの米屋です。

MOSSAプログラムの新曲OCT19、皆さんは楽しんでいますか?

本日紹介するのは前回に引き続き、音楽に合わせてパンチやキックをはじめとした様々な格闘技の動きを音楽に合わせて行うエクササイズプログラム、Group Fight(グループファイト)です。
脂肪燃焼(ダイエット効果)やシェイプアップ(パンチをたくさん打つことにより肩や腕が引き締まります!)、体力をつけたい方や心肺機能を向上させてい方は勿論、たくさん汗をかくことが出来るのでストレス発散などにもピッタリのレッスンです。
オプションとして動きを軽減、調節することも出来るのでご自身のペースに合わせての運動も可能です。

第1回はスーパーマンパンチフェイントの動きについて説明させていただきました。
今回は「MIXED MARTIAL ARTS(総合格闘技)」トラックの2曲に登場するパワークロスを紹介させていただきます。
通常のクロスに今回のテーマでもある「パワー」をのせて前や横へパンチを打ちます。

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(片足が前の)ファイトスタンスの状態で後ろ側にある足を前足に近づけます

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前足を前に出しながらパワーを意識して勢いをつけてクロスを打ちます

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体勢は少し低めにするとカッコイイです

打った手はガードに戻し、足も前足を後ろ足に寄せます

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後ろ足を下げてしっかりと元のファイトスタンスに戻りましょう

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今回は分かりやすいように斜めの角度から撮影させていただきましたが、正面でも横向きでも同様の動きになります。
パワークロスを打つ時はスタンス(足の前後)は変わりません。

2ndMMAではラウンドハウスキック3回やサイドキック3回との少し難易度の高いコンビネーションが出てきますが、1ヶ月間どのクラスに出ても同じ曲を使用するのでチャレンジしてみてください!
※尚、30分クラスには2ndMMAのトラックはありません。45分クラスでも行わないこともあります。

1ヶ月間はどのクラスに出ても同じ曲となります。
初めての方も始めやすいタイミングですので、興味があれば是非参加してみてください!

次回更新はGroup Centergyの予定です。


(米屋)
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