OCT19のポイント〜GC編

MOSSA2019年12月24日

こんにちは。雪谷店スタッフの米屋です。
MOSSAプログラムの新曲月間も最終週となりました。動きにも慣れてきましたか?

今回はGroup Centergyを紹介します。
Group Centergyはヨガやピラティスの動きを取り入れ音楽に合わせて動きを行うプログラムです。
リラックスしたい方はもちろんのこと、柔軟性やバランス力を向上したい方や激しい運動が苦手な方にもオススメです。
途中のピラティスパートでは腹筋や背筋を鍛えるのでシェイプアップをしたいという方にも効果的です。
Centergyというのは「Center」と「Energy」の造語だそうです。

今回のリリースでは「捻る」「ねじる」動作がたくさん登場します。また、空間でポジションを変更する必要があります。
しっかりと身体を連動させていき、慣れてきた方は1つ1つが何のための動作なのか意識をしながら動くようにしていきましょう。

3曲目のチャレンジトラックに登場するポーズのご紹介です。

写真:
画像(1)

ウォーリアー(戦士のポーズ)2

写真:
画像(2)

ウォーリアー(戦士のポーズ)1

背中は床に対して骨盤から頭の先まで平行にすることを目指します。前に伸ばした腕と反対の腕は背中に回すことで、背骨を適切な位置に保ちます。また、後ろの踵が浮かないようにしっかりと足はマットにつけた状態で行いましょう。

雪谷店でのGroup Centergyのクラスはこちらになります。
新曲期間も残り少なくなりましたが、是非チャレンジしてみてください。


(米屋)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。