OCT19のポイント〜GA編

MOSSA2019年12月26日

こんにちは。雪谷店スタッフの米屋です。
新曲期間も最終週を迎えました。最後はGroup Activeです。

Group Activeとは、ステップ台を使った有酸素運動とダンベルを使ったトレーニングを行うレッスンです。
初心者向けにプログラムされており、どなたでも楽しく汗をかくことができます。
60分間のクラスでは全部で11曲から構成されており有酸素パートが5曲、トレーニングパートが6曲になります。

Group Powerでもご説明させていただきましたが、Group Activeでも同様に今回から一部の動きの名称が変わりました!

パワークリーン ⇒ ハングクリーン
デットリフト  ⇒ ルーマニアンデットリフト
デットロウ   ⇒ ベントオーバーロウ

動きは変わらないので、インストラクターの動きを真似していただければ問題ありません。

今回のテーマは「パワー」になります。
急加速、急減速はもちろんのこと、転倒の防止などに役に立つような動きや日常生活で活かされるような動きがたくさん出てきます。
普段の動作を意識して動いてみましょう。
また余裕のある方はステップ台へジャンプして乗り、強度をあげて動いていきましょう。
健康的に動ける体を目指していきましょう!

写真:
画像(1)

Group Activeの雪谷店でのスケジュールはこちらになります。

MOSSAプログラムに参加してみたいけどもどれから始めたらいいかわからない方や、初心者向けのプログラムにチャレンジしてみたい方は是非Group Activeから始めてみてください!


(米屋)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。