OCT20のポイント〜GP編2

MOSSA2020年12月25日

こんにちは。雪谷店ブログ担当の米屋です。
今回はMOSSAプログラムOCT20Group Powerのワンポイントアドバイス第2回目です。
Group Powerはバーベルやプレート、ステップ台を使用したエクササイズです。
筋力のUPや体の引き締めなどに効果的です。

今回は45分以上のクラスに登場するMORE LEGSトラックの動きのワンポイントアドバイスです。

「シングルレッグデッドリフト」をご紹介します。

写真:
画像(1)

前足のお尻と腿裏(ハムストリングス)がターゲットです。

背中が丸まらないように胸を張って行いましょう。
顎があがらないように目線は少し先を見ます。
バーが前足の腿から離れないようにしましょう。
上体は捻じれないように正面に向けましょう。

ランジは膝と股関節を動かしていきますが、今回は膝の角度をあまり変えずに腿の付け根で動かす意識をもってみましょう。

<良いフォーム>

写真:
画像(2)

背中が真っ直ぐキレイなラインを保てています。

<悪いフォーム>

写真:
画像(3)

写真:
画像(4)

肩が前に出て背中が丸まってしまっています...

新曲のOCT20だけではなく、通常のデッドリフトでも応用が出来るので、是非試してみて下さい。

◆MOSSAプログラムOCT20ワンポイント◆
Group Blast
Group Power1
Group Power2
Group Fight


(米屋)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。