梅雨の晴れ間にランニング!

ランニング・ジョギング2012年6月23日

イベント参加人数

1名

6月23日(土)は、くもり気温24℃のとても快適なコンディションの中、少し長めにフリーランニングの時間を取り、しっかりと走ってきました。この時期は、気温の上昇や湿度の高さなど、日ごろより体力の消耗が懸念されます。あまりハードでない、8割くらいまでの力でのトレーニングがおすすめです。LSD(LongSlowDistance)でゆったり長めにランニングしましょう。

ランニングするにも、帽子(キャップ)やサングラスがあると体への負担も軽減されます。特に日差しの強い日には、キャップも首の後ろまで日よけのついているものがおすすめですよ。水分補給も忘れずに、のどが渇く前に少しずつ補給しましょう。

ランナーにとっては、天候のコンディションが厳しい日が続きますが、雨の日には是非オアシスのランニングマシンでご自身のランニングのフォームチェックなどしてみてはいかがでしょうか。また、日ごろの立ち姿勢や、骨盤の位置もランニングに大きく影響します。ぜひ、一度ご自身のフォームや姿勢を改めてチェックしてみましょう!フォームや姿勢が変わると、走りも軽くしなやかになりますよ。長い距離を走っても基本の美しい姿勢がたもてるよう、意識してみましょう!


(保坂)

画像(1):これからの季節に必須のツールです!
※画像撮影者/保坂
写真:これからの季節に必須のツールです!

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