4周年ランニングイベント

ランニング・ジョギング2012年11月11日

イベント参加人数

4名

今週はオアシス雪谷店4周年記念イベントとして、60分走を走りきることを目標にしたランニングイベントを行いました。いつもは30分ほどのフリーランニングで行っているランニングサークルですが、今日はランニングドリルやストレッチ、クールダウンを含め2時間しっかりランニングを楽しみました。60分間のフリーランニングでは、それぞれのペースで、およそ9キロから12キロを走りきりました。

写真:学生時代には駅伝をやっていたスタッフ小原がフォーム改善ドリルをレクチャーしました。
画像(1)学生時代には駅伝をやっていたスタッフ小原がフォーム改善ドリルをレクチャーしました。

ランニングシーズンに入り、毎週マラソンや駅伝大会が開催されていますね。大会にエントリーし、それにむけ練習を重ねるのも自分を追い込む良い方法の一つです!今日ご参加いただいた会員様も、東京マラソンに向け先月より練習を開始、今日も早いペースのグループでしっかり12キロほど走りきっていらっしゃいました!ランニングビギナーとは思えないすばらしい走りでした!目標があると集中力も違いますね!ナイスランでした!

また、日ごろ水泳をメインにトレーニングなさっている会員様も、毎年オアシスの水泳大会には出ているので、来年はオアシスリレーマラソンに参加したい!と決意表明をいただきました!ぜひチーム雪谷で参加し優勝しましょう!!それに向けてみんなで練習を重ねるのも本当にたのしいですね!

そして、いつもはスタジオレッスンでエアロスターなどバリバリこなしていらっしゃる会員様にも初めてご参加いただきました!今年ランニングを始められたとのことで、いつもはランニングマシンで30分走をされているそうです。60分走は初めてとのことでしたが、終始安定したフォームで軽やかに走っていらっしゃいました。こんな距離走れるなんて、と大きな自信になったようです。新しい挑戦が、自分をさらに磨くきっかけになりますね!

いつもご参加いただいている会員様も、今日は久しぶりの10キロランということでした。ご自分の体に対する意識が高く、体脂肪率10%を切りたいとのことで、日ごろからお食事などにも気を配っていらっしゃるようです。ランニングはスタミナアップにもつながりますし、体脂肪を落とすにはうってつけのトレーニングです!何回かに一度、10キロランを取り入れるだけで身体も変わってきますよ!ランニングフォームも拝見しながら、なるべく故障をせず楽に走れる方法をお伝えしました!きれいなフォームで走ることで、消費カロリーも疲れ方も変わってきます。更にしなやかに走っていきましょう。

今後もランニングサークル、ランニングイベントを開催していきます!ランニングビギナーの方も、しっかり走りたい方も、お気軽に!いつでもメンバー募集中です!

写真:最後は皆さんで集合写真。本格的に寒くなってきましたね!
画像(2)最後は皆さんで集合写真。本格的に寒くなってきましたね!


(保坂)

画像(1):学生時代には駅伝をやっていたスタッフ小原がフォーム改善ドリルをレクチャーしました。
画像(2):最後は皆さんで集合写真。本格的に寒くなってきましたね!
※画像撮影者/保坂・小原
写真:学生時代には駅伝をやっていたスタッフ小原がフォーム改善ドリルをレクチャーしました。 写真:最後は皆さんで集合写真。本格的に寒くなってきましたね!

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