意志の弱い私が行動する方法

ランニング・ジョギング2014年12月22日

皆さんこんにちは。スタッフの原です。もうお布団から出るのが辛い季節になりましたね。しかし!ランニングには丁度いい季節でもあると思います!オアシスのランニングサークルを担当している事もあり「もっと走れる体力を付けたい!」と、思うのですがなかなか走り出せない私がいます。「外は寒いから」「時間があまり無いから」「他にやりたいこともあるから」などと色んな理由をつけ、行動することができない方は、私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方にオススメな方法があります!それは『やらざるおえない状況をつくること』です。

1つ目『お金を払い、申し込んでしまえばやるしかない』
このままではズルズルと時間が経って何も出来ないと思い、2015年の4月に大会に出ることにしました!登録してしまえば、やるしかありません。

2つ目『自分の楽しみをつくる』
今回申し込んだのは普通のランニングの大会ではなく、山を走る【トレイルランニング】です。黙々と走るのが苦手な為、山は傾斜があったり、木々などの景色があるので楽しそうだなと思い選びました。大会などはランニングの雑誌にも載っていますが、ネットで調べても沢山出てきました。只走るだけのランニングだけでなく、スイーツを食べるランニングイベントや、写真を撮るランニングイベントなど、楽しみながら走るイベントもあったので興味のある方は是非色々見てみてください。

3つ目『公言する』
因みに、このブログでお伝えしたのもやらざるおえない状況をつくる為でした。他の人にも背中を押してもらうことで、頑張ろうという気持ちをおこそうと思います。

皆さんも応援してくださると嬉しいです!何か達成したいことがある方は一緒に頑張りましょう!


(原)

画像(1):頑張ります!
※画像撮影者/小原
写真:頑張ります!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。